犬の知育トイで早食い防止!おもちゃUFOが効果的だった理由

皆さんは犬の食べ方に悩んだことはありませんか?

うちの愛犬も早食いがひどく、ご飯をあっという間に食べてしまっていました。

そこで、ネットで調べたところ、「犬 知育玩具 UFO ノーズワーク ペット用 犬用 早食い防止 餌入れ玩具 食漏れ食器 知育トイ 回転式 転がる 猫用 猫 鼻づまり おやつボール フードボウル 自動給餌 遊び用具 ゲーム かわいい 認知症 防止 トレーニング 訓練」という商品を見つけました。

[http://

:title]

 

商品説明

この商品は、犬の知育トイとして、早食い防止レーニング効果認知症予防などに効果的だとされています。

 

実際に使ってみた結果

まず、このおもちゃはUFOの形をしていて、回転式で転がる仕組みになっています。

中には犬用の餌を入れることができ、食べ物を取り出すためにはノーズワークを使う必要があります。うちの犬は最初は戸惑っていましたが、少しずつ慣れてきて、楽しそうに遊んでいる様子が見られました。

そして、何よりも早食い防止効果がありました。普通にフードボウルに入れて食べるよりも、食べるスピードが遅くなり、噛み砕く力もついたようです。また、遊びながら食べるため、食べ物を楽しんでいる様子も見られました。これで健康的な食生活を送れそうです。

 

猫ちゃんにも使用可能!

さらに、このおもちゃは猫にも使えるそうです。猫用のおやつボールとして使うこともでき、猫の鼻づまりの改善にも効果があるとされています。うちの猫も興味津々で遊んでいたので、猫にも人気があるようです。

 

初めて使う際は注意!

ただ、初めて使うときは、犬に馴染ませるために、少しずつトレーニングをすることが大切です。

まず、犬に玩具の存在を知らせるために、UFOを置いた場所に犬を近づかせます。その後、UFOに触れたり、匂いをかいだりすることを許してあげます。

犬がUFOに慣れたら、UFOにフードを入れて遊ぶことを習慣化させましょう。

最初はフードを入れる穴を広くしてあげることで、犬が簡単にフードを取り出せるようにしましょう。徐々に穴を狭くして、犬がフードを取り出すのに少し時間がかかるようにしてあげます。このようにすることで、犬がUFOを回転させることでフードを取り出す訓練を行うことができます。

 

おやつを入れてみるのも効果的?

また、UFOにおやつを入れることもできます。おやつを入れたUFOを犬に与えることで、犬が自分でおやつを取り出すことを学ぶことができます。おやつは犬の好きなものを使用しましょう。このようにすることで、犬がUFOを使うことに興味を持ち、習慣化することができます。

 

 

犬がUFOを使いこなすには、継続的なトレーニングが必要です。犬がUFOを使いこなすようになると、犬の知育にもつながりますし、早食い防止にも効果的です。

初めて使うときは、犬とのコミュニケーションを大切にし、犬にとって楽しい遊びになるように心がけましょう。犬がUFOを使うことで、犬の知育や健康に良い影響を与えることができます。

 

是非、私のようにこの商品を使ってみて効果があった!

という方はコメント等よろしくおねがいします!